top of page

「鞆の浦手拭い」ができました!


イラストレーターのタカダキミコさんが描いてくれた、「鞆の浦手拭い」が完成しました!

古くから潮待ち風待ちの港として栄えた鞆の浦。

かつて港を行き交った帆掛け船や、

刀鍛冶に始まった鞆の鉄鋼業、

今は資料館が建つ鞆城跡など、

鞆の浦の歴史や四季の風物詩を、

過去と現在の入り交じった風景として一枚に描いたイラストです。

タカダさんは店主夫婦との昔ながらのお付き合い。

何度も鞆を訪れ、こつこつ描いてくれた手拭いです。

色は、爽やかな今の季節にぴったりの紺色と空色の2バージョン。

ぜひ手に取って見てくださいね!


bottom of page